クリックで各カテゴリにワープします
・*New*元スロプロのおすすめ家スロ情報 ・稼動日記 ・勝つための立ち回りと思考法  ・収支とか ・家スロ購入にオススメの情報サイト!ライター情報なども充実。

2015年06月28日

愛媛のホールにイベントはあるのか?

以前なんとなく県外の知り合いから聞かれた事があったので、実名というか内容をガッツリ上げて例にしてみましょう。

​前提として愛媛県のパチンコ屋ではイベントは全面禁止です。

​​​が、要は​来店取材​という形をとって特定日を作っているのは他県などとも似ている部分ですね。

昔みたいな​店舗固有のイベント示唆​は現状無いですが、外側からの​取材​と称すれば法的にグレーになるのでしょう。

1つは雑誌の取材

​株式会社ネクスポイントが運営している雑誌ミリオンジャックの取材日。

​これが期間も長くメジャーだと思います。

​が、

​1つぶっちゃけますが、HPにコロ○ボのバナーがある時点で怪しい感じはしますよねw

実際にミリオンジャック取材日でも僕が稼働している時に設定が確実に入る店舗は非常に少ないです。創刊当時は割と熱かったですが、、、。

例えばですが、近隣10件のうち9件は別に行く意味はないかなと思いますね。

簡単に言えば​個人的には殆どガセイベント​だと感じてます。まぁ取材と言っているだけでイベントだとは1言も書いてませんがねw

9FDF2DB3-3656-4C24-8ED4-F15878365C03.png




​次にパチアップ主催の来店取材。

​内容は色々ありますが、スロットのみのガッツリ系イベントですと​万枚旅戦記​という企画かなと思います。

こちらはここ何年かで始まったようですが、雑誌媒体では無く謎の人物がYouTubeで愛媛のスロ専を回る企画のようです。

媒体が雑誌じゃないという事はライターでもない訳で、、じゃあなんなんだ?という意味で謎の人物ですw 

1つ気になるのはこの人達。YouTubeの企画で各店舗で実践してらっしゃるんですが、​実践終わってから謎の用紙かファイルを持って事務所に出入りしてますねw

​僕がイベントとしてプレイヤー側から見た印象では特に熱いとも感じませんので、基本的にスルーしてます。

26C94A75-A752-4A25-B49E-42BBE7FD7608.png

↑謎の人物w ショウ君とゴロウさんと言うらしいです。

とまぁこんな感じで、

​基本的には特筆するほど強いイベントは無い。

というか結局は店舗による。

​という感じです。

実際に1件は必ず上記取材のどちらかには強い店があったりしますが、強い店には当たり前ですが、沢山の人が集まりますね。

もし愛媛県内の上記イベントで真贋を見抜きたいのであれば、​朝一から人が一杯来るような店以外はガセ​だと考えてOKだと思います。


これは考え方の1つですが、通常のシマ割が設定1ベースで各取材日に設定3ベースになったからといって勝てる訳では無いです。

設定狙いであればシマ単位で4以上や1ベースで何台以上6投入の様な状況が1番望ましいですからね。

なだらかな中間シマよりはメリハリの効いた環境を見つけた方が、押し引きもリスクに対するリターンも大きくなります。

という訳で愛媛のイベント(取材)の大まかな紹介でした{(-_-)}


posted by やくとどーが at 02:28 | Comment(0) | ”勝つための立ち回りと思考法” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

パチスロ バイオハザード6 狙い目

5000D4FC-7AA1-4AE3-A51A-DB8EE8344E8E.png

愛媛での導入日は再来週の7月6日が殆どですね。

天井は999ゲーム

1000円ベースが42回転くらいとの事なので、天井はART確定程度でしょうか?

さしあたり550〜くらいで狙えればそれなりに取れそうな気はしますが、今回のバイオハザード6は上乗せ特化ZONEの抽選タイプが前作とは少し違うようです。

またART中はリプレイによりメーター(恐らく内部ポイント方式)抽選が行われ、メーターが貯まるとチェリーが出現する模様です。

また今作はボーナスが設定不問で約1000分の1となっているため、上乗せのきっかけはART中にボーナスが引けるかどうか?が重要な予感。


​現時点での狙い目は550〜かな。

ゲーム性として前作以上に明暗が分かれそうな予感がします。。殆どが50〜70ゲーム程度駆け抜け的な意味で、、w

導入は恐らく4〜8台になりそうですね。

前作は大好きで打ちまくってましたが、今作はどうなるかな?

先に体調を戻したいので、知り合いから情報を集めたいと思いますw
posted by やくとどーが at 18:02 | Comment(0) | 新台情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

エヴァンゲリオン 希望の槍 データカウンターについて 狙い目やボーダーなども

どうも{(-_-)}

昨夜かなり久々に体調悪くなって、本日掛かりつけのお医者さんに行きましたが、特に問題無く、、笑。

自分の精神疾患は気温や気圧や湿度だけでもかなり左右されます。昨夜は運が悪かったんでしょうね( ;´Д`)トリアエズイキテイル。

さて表題の​エヴァンゲリオン 希望の槍

​まぁ、普段通りですが、割と稼働高いです。

新基準としては良好なスタートではないでしょうか?

ちょっと僕は暫く稼働止めますがね( ゚д゚)

初日から合計で3回打って気になった​データカウンターの表示について​書いてみます。

一通り打ったり見に行ったりした店では

​基本的にART突入時、更にエヴァクラッシュ時にカウンターが上がる場合が多かったです。エナで狙う場合はちょっと気を付けたい部分ですね。

​当日の場合

​これはメニュー画面で見ればいいですね。迷う必要ないです。メニューを見れないような店には近寄らないようにしましょうw サラ番はたま〜に見れない店ありましたw

​宵越しの場合

​愛媛というか地元だと2パターン確認してます。

タイプ1

ART、エヴァクラッシュ突入時のみをカウントしてエヴァクラッシュ後を含めてARTを通常ゲームとして加算するタイプ。

これだとかなり厄介な事になります。

​例えば100ゲームで初当たりしたARTを合計200ゲーム消化。

初期ゲーム数50

​エヴァクラッシュが即発動して150​乗っていた場合。

履歴的に100*1(ARTカウント) 1*1(突入後クラッシュを即カウント)データカウンター的には250表示。

​実際はART間50なのに250とカウンターには表示されます。

​下見でメニューポチれば解決出来ますが、結構気を付けたい部分ではあります。

続いてタイプ2。

エヴァクラッシュ、突入時にはカウントするが、ART中は通常ゲームのカウントをしないパターン。

これが一番有難いですね。メニューポチらなくてもいいので目立ちにくいって事もありますし。昨日打ったエヴァはタイプ2。

新装2回分で諭吉を5枚飲んだ店はタイプ1でした{(-_-)}

73C2EAB3-5687-44E8-A7BF-F324027B8A67.jpg

現状巷の解析ブログでの狙い目は

大体リセット後0〜
通常だと680〜

くらいでしょうか?

​ART突入時の期待枚数は約400枚​程度みたいですね。

1つ思ったんですが、リセット後だと仮天井で外れて辞めるパターンも少し増えるのでは?という事。

そうなるとリセット天井まで130くらい消化してくれた所から打てるのですが、仮天の分の期待値含むと大体同等になるのかな?ちょっとハッキリはしないですが、、。

因みに仮天井も本天井もですが、今回のエヴァは​前兆が長い&ちょっと分かりにくいイメージがあります。

​初日に打った所謂リセット確定台も仮天井発動が大体130くらいでしたので、、。

因みに仮天井非当選の場合、前兆ステージの煽りだけでステージ移行はありませんでした。

個人的にはリセット確定ならば0〜でいいとは思いますが、通常ART間を現実的に狙うのは仮天井後からになるかなと思いますね。

即ち

750〜って感じです。仮天井の情報は流石に一般プレイヤー達も知るところの筈ですからね。

という感じです。

あとプチ情報で暴走入るときは青い炎のプチフリーズあるんですが、ベットボタンが消えますw なので昨日の2回目はすぐ分かりましたw

D497A32F-5D77-4383-B324-3CDDC872CB09.jpg

暴走1回目は220乗せ
暴走2回目は240乗せでした。

3〜400あるとエヴァクラッシュさえ引ければ多少続きますが、ボーナス引けないと苦しいですね。。新装2回目は1200ゲームちょっと打ってまさかのボーナス0だったので( ;´Д`)
posted by やくとどーが at 14:44 | Comment(0) | 新台情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする