クリックで各カテゴリにワープします
・*New*元スロプロのおすすめ家スロ情報 ・稼動日記 ・勝つための立ち回りと思考法  ・収支とか ・家スロ購入にオススメの情報サイト!ライター情報なども充実。

2014年08月07日

パチンコの期待値丸分かり。エクセルジャパンのデータメールシステム。

​久しぶりにパチンコ関連記事を書いてみようと思います。

皆さんはエクセルジャパンって聞いた事ありますか?

知らない方の為に簡単に言えば大規模なパチプロ組織です。全員が現役のパチプロで、打ち子を使いながら稼ぐスタイルを取っています。

昔よくあった怪しげな詐欺攻略グループなどとは違って、期待値仕事量で立ち回る正統派のパチプロ集団です。

普通に会社レベルのパチプロ集団ですので、色々と凄いんですがとりあえずそれは置いておいて。(詳しく知りたい方はググるなりして探して見て下さいヽ(´o`;すぐ出ます)

で、

ようやく本題のデータメールシステムなんですが、これがかなり秀逸かつ使いやすい期待値計算ツールなんですね。

しかも​誰でも無料で使えます。


とにかく無料で最新機種からちょっと前の機種も含めて、膨大かつ大量に機種データがあります。

このデータメールシステムを使用すると、持ち玉比率、交換率、電サポ増減値、出玉関係、回転率などを全て加味した上で期待値計算が出来てしまいます。

(詳しい使い方はYOUTUBEでエクセルジャパンで検索、もしくは会長さんのブログからすぎむーさんという方のブログへのリンク記事があるのでそちらを参照して下さい)

何が秀逸かと言うと、あのたまに見る玉数計測カップ?みたいなのあるじゃないですか?ピラミッドみたく積んで測るヤツ。

あれ。要りませんf^_^;

貸玉数から残玉数、持ち込み、持ち出しまで全て計算してくれるので、パチンコで一々カップ使ったり見苦しさが全くありません。

更に言えば雑誌ボーダーってのは安易です。

実際には現場で細かい増減を加味する必要があるので、同機種でも台毎にボーダーは動きます。その辺りも全てカバー出来てますので、完璧な期待値計算が出来ます。

月曜日に牙狼ファイナルを打った時のデータメール画面を添付しますね^_^

CF1FD284-D7D9-4E09-9DF1-8238E39EA93B.png
2C6B6B34-EAEF-4B33-9454-7A3BE8C5F2CD.png

​メールに各種数値を入れて送るとこういった形ですぐに自動返信が来ます。

1番上の19.03/16.80。

この左側が自分が打った台の回転率で右側がこの台でのボーダーです。あの日は当たってないですが、増減値込みで出すのが正しい期待値計算ですので、サポ100回につき40個減で入力してます。

この項目の仕事量がこの台をここまで(31000円)打って稼いだ期待値です。


下側の期待値欄はそのまま左側が回転数、右側がその回転数での期待値です。(ここで言う回転数はサポ以外の通常回転数の事です)

パチプロ現役のエクセルジャパン会長さんが管理してるので、最新機種、メインになりそうな台は導入と同時に使えますので、
パチンコを打った時は使ってみて下さい^_^

自分の場合は自分の稼働には必ず使いますが、新台やイベント時にホールの開け締めの判断基準にも使ってます。新台で1台固定で3~4万円分くらいのデータを取って送れば、自分は打ってなくても期待値は見えますので自然と台の扱いが頭に入ってきます。(観察専用のマークメールというのもありますが、それについては今回は触れません)



【”勝つための立ち回りと思考法”の最新記事】
posted by やくとどーが at 20:56 | Comment(0) | ”勝つための立ち回りと思考法” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。