クリックで各カテゴリにワープします
・*New*元スロプロのおすすめ家スロ情報 ・稼動日記 ・勝つための立ち回りと思考法  ・収支とか ・家スロ購入にオススメの情報サイト!ライター情報なども充実。

2015年08月13日

PCが犯される事案が発生 フィッシング詐欺

やあ

昨日のブロードキャスト中に謎の海外フリーソフトをPC取り込んでしまった僕です

ニコ生用にコメビュが欲しかったんだけど、どうやらその段階で勝手にインストールされていた模様。。

で、クロームのリンク先が荒らぶり出しまして、

「アップルウォッチのモニターに選ばれましたフィッシング詐欺サイト」

やら

同じようなリンクに強制的に飛ばされる事態に。。。なにこれこわい

ということで無料のセキュリティソフトを使って検証した結果

トロイの木馬が10個以上潜伏していた模様。。。

これらはセキュリティソフトで除去したんですが、変な広告やらサイトに飛ぶのは、これまた他のソフトが原因だったようで、一晩中ググりながらアンインストールをして、変なプログラムの消去に成功したと思われます。

グーグル先生に他の端末で調べてもらうと以下のような事案がある事を発見しました

http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/sagi-2-29383

いやあ気持ち悪かったですね。

で、他の海外の謎フリープログラムを除去する方法をググると、一見日本語だけど実は海外サイトで更におかしなプログラムに誘導させられたりします

これらはおそらくPPC広告などでSEO強化して、グーグル先生の検索順位ではなく、それらにみせかけた位置にサイトを表示することによってなにかしら利益をあげているような感じですね。。

死ねばいいのに。

一応昨日(正確には今朝早朝)色々試行錯誤してプログラム上からは姿を消しましたが、これからは定期的にスキャンをかけつつ問題があれば対処しようと思いました。

この画像はアイフォンぽいけども僕の場合はPCで出てきました。しかもありえない場所からのリンクで(ニコ生のページ切り替えでいきなり飛んだりね。。

th_IMG_1178.png.pagespeed.ce.mm-xzgXEcJ.png


外人だろうが日本人だろうが知らないですけど、こういうことをやる人種は絶滅して欲しいと本気で思いましたね。

もう1回書いておこう

死ねばいいのに
タグ:その他
posted by やくとどーが at 21:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

<お知らせ>PS4をniconico生放送に繋いでみたので

やあ

ちょっと前々から出来ると聞いてPS4のブロードキャスト機能を使ってニコニコ生放送とリンクさせてみたぞ。

いわゆるニコ生に余計な機材0で放送できるという機能だ。

もう4年くらいプレ垢だからちょっと勿体無いなと思ってたんだよ。

しかしタグとかも毎回PCから書き直さなきゃだったり色々とめんどくさい部分はあるのだ。

まあ、別に暇つぶしだからいいんだけどね。



PS4からだとマイク(付属品で)が使えるから僕の声が聞こえます。

観覧側はニコ生から来れば会話も出来ると言う訳だ。当然過疎っ過疎だからプレ垢でなくても全然見れます。

今は全然ホール行ってないけど

なんか聞きたいこととか、単純に僕のイケボが聞いてみたいって酔狂な人は

【ニコニコミュニティ】PS4から2525

このコミュでやってるので覗いて下さい。古い垢だから<やくと>ではなく<み〜くん>って放送主の名前になってますw 因みにみ〜くんは昔飼ってた犬の名前だ。

画面はPS4からなのでゲーム画面もしくは青い中断画面になるけれども

スロットやパチンコの雑談も全然おkです。最近のホール状況なんかも話せればいいかなと思います。

いかんせん中々体調が戻らないので、色々暇つぶしを考えた結果こんな感じになりました。

yP4zIA5M.jpg

結構ゲームやってる時間は長いので時間が合う方は是非来てね。構ってね。

一応、放送は毎回僕のツイッターでお知らせするようにしてます。

というか放送時に告知が入る感じです。

よろしくね
タグ:ゲーム 趣味
posted by やくとどーが at 23:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

圧倒的 神ゲー MGS5 俺は予約を完了した!

やあ

ついに3年以上俺を待たせ続けたメタルギアソリッド5の発売まで1ヶ月を切った訳だ。



(c)KONAMI

オフィシャルトレーラーがどんどん公開されており、居ても立ってもいられないんだ。



前作(正統的な意味で)とは違って箱庭型オープンワールド、オンライン要素が2種類、マザーベース要素(自分の基地)、これはもうわくわく要素が盛りだくさんである。

4でもグラに感動していた俺に隙は無い。

ただでさえ引きこもっている俺を、更に引きこもらせたいのか小島監督は!!



因みに余談ではあるがパチスロのメタルギアソリッドも開発されているらしいぞ。

これはこれでうわさ段階だけど

前面液晶(ボタンも)の新筐体らしい。

メーカーはKPEみたいだ。戦国コレクション2は出来が良かったからな。

でも

でも、もしも

あのコントラとかいう台みたいになったらパチスロを打つメタルギアファンは全員KPEを徹底的にディスるだろうw 

ゲームの規模としてはモンハンよりもオールドなファンが居る筈だからなw

アマゾンからの到着を心待ちにしているぞ。

では

さらばだ!

posted by やくとどーが at 16:51 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

