クリックで各カテゴリにワープします
・*New*元スロプロのおすすめ家スロ情報 ・稼動日記 ・勝つための立ち回りと思考法  ・収支とか ・家スロ購入にオススメの情報サイト!ライター情報なども充実。

2015年06月28日

愛媛のホールにイベントはあるのか?

以前なんとなく県外の知り合いから聞かれた事があったので、実名というか内容をガッツリ上げて例にしてみましょう。

​前提として愛媛県のパチンコ屋ではイベントは全面禁止です。

​​​が、要は​来店取材​という形をとって特定日を作っているのは他県などとも似ている部分ですね。

昔みたいな​店舗固有のイベント示唆​は現状無いですが、外側からの​取材​と称すれば法的にグレーになるのでしょう。

1つは雑誌の取材

​株式会社ネクスポイントが運営している雑誌ミリオンジャックの取材日。

​これが期間も長くメジャーだと思います。

​が、

​1つぶっちゃけますが、HPにコロ○ボのバナーがある時点で怪しい感じはしますよねw

実際にミリオンジャック取材日でも僕が稼働している時に設定が確実に入る店舗は非常に少ないです。創刊当時は割と熱かったですが、、、。

例えばですが、近隣10件のうち9件は別に行く意味はないかなと思いますね。

簡単に言えば​個人的には殆どガセイベント​だと感じてます。まぁ取材と言っているだけでイベントだとは1言も書いてませんがねw

9FDF2DB3-3656-4C24-8ED4-F15878365C03.png




​次にパチアップ主催の来店取材。

​内容は色々ありますが、スロットのみのガッツリ系イベントですと​万枚旅戦記​という企画かなと思います。

こちらはここ何年かで始まったようですが、雑誌媒体では無く謎の人物がYouTubeで愛媛のスロ専を回る企画のようです。

媒体が雑誌じゃないという事はライターでもない訳で、、じゃあなんなんだ?という意味で謎の人物ですw 

1つ気になるのはこの人達。YouTubeの企画で各店舗で実践してらっしゃるんですが、​実践終わってから謎の用紙かファイルを持って事務所に出入りしてますねw

​僕がイベントとしてプレイヤー側から見た印象では特に熱いとも感じませんので、基本的にスルーしてます。

26C94A75-A752-4A25-B49E-42BBE7FD7608.png

↑謎の人物w ショウ君とゴロウさんと言うらしいです。

とまぁこんな感じで、

​基本的には特筆するほど強いイベントは無い。

というか結局は店舗による。

​という感じです。

実際に1件は必ず上記取材のどちらかには強い店があったりしますが、強い店には当たり前ですが、沢山の人が集まりますね。

もし愛媛県内の上記イベントで真贋を見抜きたいのであれば、​朝一から人が一杯来るような店以外はガセ​だと考えてOKだと思います。


これは考え方の1つですが、通常のシマ割が設定1ベースで各取材日に設定3ベースになったからといって勝てる訳では無いです。

設定狙いであればシマ単位で4以上や1ベースで何台以上6投入の様な状況が1番望ましいですからね。

なだらかな中間シマよりはメリハリの効いた環境を見つけた方が、押し引きもリスクに対するリターンも大きくなります。

という訳で愛媛のイベント(取材)の大まかな紹介でした{(-_-)}


posted by やくとどーが at 02:28 | Comment(0) | ”勝つための立ち回りと思考法” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

これは見る価値ありです。


ニコニコ生放送にて配信されている

大崎一万発氏がMCの番組にエクセル守谷会長がゲスト出演するそうです。

この番組

形態としては公開ラジオみたいな感覚で大崎氏とゲストの対談が主な内容なので今回の構図で言えば

ライター業界のトップとガチプロのトップが初めて公な場で見せる対談になりますね。

まぁ会長も書いてますが、、

多分荒れますねw

基本的にニコニコは民度低いです。

リアルタイムにコメントが流れるので色々書かれる可能性は高いですが、僕個人としては大崎一万発氏からエクセルジャパンを見た時の印象というか、そういうのを聞けるのは楽しみです。

因みに無料だと前半1時間、有料で2時間見られるみたいですね。

なんか大分前にチャージしたポイントがあるのでそれ使って2時間、当日リアルタイムに見ようかなと。

まぁ生放送なんで、ある程度の話で終わるとは思いますが、確実に見る価値はあるんじゃないかな?

単純に面白いと思います。

大崎氏自体が面白いのでねw

IEがイカれてるのでChromeで見れるかどうかだけが不安ですが(@_@)
posted by やくとどーが at 07:47 | Comment(0) | ”勝つための立ち回りと思考法” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

力量差

今日は久々にコラム的な記事を書いてみる。

​テーマは力量差


​ハイエナ 設定狙い イベント狙い

なんでもいいが、スロットは他人より何かで差を付ける事で収支は変わって行くと思う。

ハナビの下手な黒バラ軍団(笑)然り、ハイエナは既に1つの正攻法として認知されている。

そして、どんな状況においても​ライバル​という存在は必ず表れる。

現状は店を変えようが、何をしようが、ライバル0なんて現場は1/1000か下手すれば1/2000だろう。

オマケに客飛びが加速している今、期待値20000を維持するのは至難と言わざるを得ない。

今の俺だと1日15000が平均。

これが仮に兼業ならば打てる台0って日もあり得る。


それでも

客が居ない事、ライバルが多い事

こういった理由を自分が期待値を積めない理由と紐つけするのはちゃんちゃら可笑しいと言わせてもらう。

少なくともパチスロで稼ごうと思うならば責めるべきは​自分自身​だ。


客が居ないなら居る店を探す

ライバルが多いならライバルより多く店を回る


ハッキリ言って自分自身で期待値を積める行動を増やす以外に稼ぐ方法などない。

言い訳する時間に期待値は無い。


​こないだ久々にスロマガを買ったらDVDが付いてた。

しのけんを久々に動画で見たら、こんな事を言っていた。

し『この道に入ったのは自分自身で決めた事なんだから愚痴を言い出す事自体が筋違い。やる事、やれる事を全部やってないのに文句(自分以外に)を言うくらいなら辞めた方がいい。』*プロの条件を聞かれた時の要約*

別に彼のファンでは無いが、思わずファンになりそうな言葉だった。

第一スロットは時期によって稼ぎやすい、稼ぎにくいなんてのは良くある事。現代は機種ラインナップの影響が非常に大きい。

何が言いたいかと言うと、

生き残るには自分自身が成長、適応、進化を遂げるしかない

と言う事。

責任転嫁して稼げるような甘い世界ではないと改めて感じたから書いてみた。

コラム終わり。


今日の稼働。

94039283-4CCD-46A5-94E0-06D453C3E3A1.jpg

朝一、一応の宵ネタがあったが華麗なるリセット。最近少し増えてる。

1000円使わずに素早く移動したのはハナビ。

ここの所休みを入れていないので、保険としてアタリを付けていた台。

これが投資3000から

2000ゲームでボーナス17回とロケットスタート。シマ内に他に強い台もないが日曜日なので進退の判断。

ビッグ10回中 斜め25回 ハズレ0

ハナビゲーム外れ 15.5分の1(179ゲーム)

風鈴 17.75
氷 45.5
チェリー 20.8

リプ重複1

前日寝てなかった事とエナ先が確保出来た為、目先の期待値を追って移動。

29200勝ち。浅すぎるが予想では5だと思われる。

この辺りは個人的な認識が大きいけど、稼働したホールに対しての自分の感覚では6は無いと判断した。

あと本当に眠かった。。

移動先は蒼天2

もはやバラエティ。

430〜

投資3000

から上海70に繋がり4連540枚。

7800勝ち。

この時点で大方のリセ判も終わっていたし、宵は売り切れ。店を回る体力もなく帰宅。

36200勝ち。

32A35F3E-84AE-4C9A-9B9C-ADB2935C36E0.png


一応エナ時給2000円持ち直し。何回も書くけど利用制限機種込みだと期待値凡そ60000くらい。昼夜逆転なければもう少し拾えるとは思うけど、それでも15000平均までが限界かな。

今は本当に厳しい状況だなと思う。

去年の蒼天2はとにかく台数が多かったし、直後に鉄拳3とか優秀なエナ機が一杯あったからね。

これも何回も書くけど、個人的な注目はゴッドよりもゴッドイーターです。

鉄拳みたく500〜777が別作業でなければ、流行る可能性は結構ありそう。

本家ゲームはモンハンに近いし、スロットのゲーム性も今の情報だと似てる感じ。

蒼天の時に反応した自分のアンテナが久々に反応しています。楽しみな台。

明日は何処もゴッド、GOD、ミリオンゴッド。

台数も多いし、シマ移動確実なので下見は軽めです。


代わりに

ちょっと詳細は書けないけど温めてたネタにチャレンジしてみようかなと思ってます。

端的に言えば設定狙い。

詳細は

書けないw←しつこいw

今日はなんとか寝ないとね!





posted by やくとどーが at 01:05 | Comment(0) | ”勝つための立ち回りと思考法” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

