クリックで各カテゴリにワープします
・*New*元スロプロのおすすめ家スロ情報 ・稼動日記 ・勝つための立ち回りと思考法  ・収支とか ・家スロ購入にオススメの情報サイト!ライター情報なども充実。

2014年08月22日

【質問】毎日何時くらいから稼動してますか?【回答】

質問コメントを頂いたので、記事にしてお返事させて頂きますm(._.)m
78E4B2B1-D205-4479-93CA-04FD6AC8B1B4.png

以下質問概要

____________________


師匠って呼ばせてください
師匠は朝何時ぐらいから稼働するんですか?
自分は、朝10時半ぐらいからいきますが
一日1台ぐらいしか拾えないのがザラです
気が付くと夕方で、見回りに5,6店舗は回ってるので
ガソリン代の方が高くなることが多いです…。
下見はしてません



トライダガー伊藤

____________________

ここからお返事です。

コメント&質問ありがとうございますo(^_-)O

​しかし、、

こんな半端な人間を師匠とか呼んだら駄目ですよ(^^;;

​でも可能な限りのお返事させて頂きます。

まず

自分が稼動を始める時間帯は質問者さんと殆ど変わりません。用事など特になければ、朝は10時〜11時くらいから回る事が多いです。

大きな理由として

朝一から打てるレベルの宵越し台はリセットが99%掛かってしまう事。

例を出すとハーデスの900以上、蒼天の400以上、鉄拳の350以上などです。

放置してくれる店があれば9時開店から行きますが、残念ながら手駒にそこまで甘いホールはありませんので、、、。

じゃあどうやって稼動するのか?って事になるんですが、

1つ目は宵越しが効く店、効かない店、更に効く日、効かない日を自分の稼動店舗である程度把握する事です。

ホールのリセット状況を把握する事で、回る優先順位を自分で付けられますので、無駄に移動する事が減ります。

2つ目は1つ目をやった上で必要な場合は下見をやってます。

下見はハイエナ効率を上げる為には重要な行動ですが、全リセ店舗を下見しても全く意味がない=ホールの状況把握があってこその下見です。

質問者さんは今は下見をされてないようなので、ホールのリセット状況を把握した上で下見する事​も視野に入れてみて下さい。


次に3つ目。

これも1つ目と被りますが

ホールの時間帯別の稼動率を知る事です。

例えばA店は朝は弱いけど昼からは多少客足が増えるとか、B店は夕方じゃないと稼動が上がらないなど、打てる台を探す前に打てる環境や時間帯を探したり見つけたりする事も大事です。

これら1.2.3を組み合わせると、自然に無駄な移動を抑えながら稼動出来る可能性が上がると思います。

更に応用すれば色々な台探しが出来ると思いますので、この3つをまずは意識してみて下さい(´・Д・)」

お返事ここまでです。

_______________________

師匠繋がり?かどうかは分かりませんが、自分がエナ稼動において、めちゃくちゃ参考にさせて貰ってる専業の方のブログを1つご紹介します。


自分が心体共にやられている間(汗)に勉強させて貰った専業者さんのブログです。

勿論今でも毎日見てますし、内容も濃いブログですので良かったら見てみて下さい^_^


やくとどーがへの質問などは

【ehimenoyakuto@@yahoo.co.jp】

*@を1つにして下さい*

にて随時受け付けしてます(´・Д・)」

稼動中の状況などはTwitterにて呟いてます。

@ehimenoyakuto


たまにはブログランキングバナー貼ろうかなw






人気ブログランキングへ

良かったらクリック応援お願いします^^
posted by やくとどーが at 19:55 | Comment(0) | 質問回答記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

【質問】9万負けた事を仕方ないで済ませるのは馬鹿【回答】

お叱り受けましたので、お返事させて頂きますm(._.)m
以下質問概要

________________________

通りすがりの人間ですが、記事を読んで感じた事を素直に送らせてもらいます。正直、9万円も負けてて”仕方ない”などと気軽に書ける理由が分かりません。

私もあなた程ではないですが、毎月プラス収支を維持しています。しかし9万円も負けたら反省しますし、その期間の立ち回りを見直したりします。あまり言いたくありませんが、ちょっと馬鹿に見えますよ?ちょっと本当に勝ってるのかも疑問です。

________________________

ここからお返事です。

ご指摘ありがとうございます。

確かに遊び打ちと言いながら期待値の無いパチンコを打ったりしてますので、ごもっともなご意見だと思います。

正確な収支を書くと、8月14日から今日16日までの合計収支は

マイナス89200円です。

内訳として

パチンコのマイナスが49600円

スロットのマイナスが39600円

となっています。

​遊び打ちのパチンコに関しては49600円の内、17000円が完全に期待値の取れていない稼働分です。 

スロットに関しては全て期待値を取った結果なので、下ムラになっただけだと思います。1日辺りで見れば13200円で、このレベルの下ムラは普通の範囲だと認識しています。

​パチンコに関しては17000円を除いた32600円分で、合計4000円強程度しか期待値が取れていません。通常回転数は1500回転程度です。

このスロット部分を含めた欠損に関しては

【自分が反省した所でプラスにもマイナスにもならない】部分だと考えています。

​細かく言えば、ハルヒを打った17000円分の稼働期待値は合計でマイナス3000円程度でしたので、​パチンコ稼働に関しても僅かながら期待値はプラスで終えています。

稼働の結果は単に結果であって、それ以上でもそれ以下でもありません。

自分が打ち手として出来る事は期待値を積む事であって、​結果を左右する事ではありません。

​自分は稼働内容で期待値が目標程度取れている時は​【打たなければ良かったかな?】​と反省する事はありません。逆にそれをやってしまうと立ち回りもブレますし、意識し過ぎて期待値の高い台ばかり探す事に気が行くので、結果的にあぶれる事にも繋がります。

状況判断として期待値の高い台を優先する事は必須ですが、結果部分(収支)を反省する事はあまり重要視していないです。

勿論、軍資金に影響が出るような負け方をすればボーダーを上げる必要もありますが、期待値単価2000円〜で打てていれば下ムラがある程度続いても大丈夫かなと思います。

尚、ブログに載せている収支表は100%実際の収支です。移動の経費や生活費などは含めていませんので、手元に全額残る事はまずあり得ないですが(汗 

元々自分も貧乏な上に家族も貧乏なので、収支の約20%くらいは自分以外に使ってます。

今の自分が稼働する理由は恩返しと自立ですので、まずは無駄遣いは減らす努力をしていきますm(._.)m

お返事ここまでです。

________________________

ハイエナ期待値打ちには出来る事が限られてます。これからも出来る限りの努力はしていきます。

やくとどーがへの質問などは

【ehimenoyakuto@@@yahoo.co.jp】

*@を1つにして下さい*

にて受け付けてます。

posted by やくとどーが at 00:21 | Comment(0) | 質問回答記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

【質問】ハイエナ稼働で辞め時に迷う事があります。【回答】

結局寝れないので頂いた質問にお返事させて頂きます。

以下質問概要

__________________

こんにちは。

普段はハイエナをメインにして打っているのですが、たまに辞め時を迷ってしまいます。

ハーデスだと30ゲームでループ未確認でもその後少し回したり、他の機種でもたまに回したりしています。

理由は当選モードの推測や小役なんですが、やくとどーがさんはハイエナだと毎回決まったゲーム数で辞めますか?

収支は一応プラスです。

__________________

ここからお返事です。

結論から言うと100%辞める訳ではないです。

例えばメールに貰ったハーデスでも中段黄7を引けば少し回しますし、他の小役解除ありの機種でもかなり強い小役であれば打つ事もあります。

但しモードを予測して辞め時を遅らせる事は無いです。

自分の場合はモード不問、設定不問を大前提に打つので辞め時を伸ばす機会はかなり少ないです。

例えば、北斗転生だと残りあべし数や伝承考慮も必要だと思いますし、モンキー2ならロゴの有り無しで即やめと128辞めを使い分けます。

しかし、万が一惰性でコインを減らしているのであれば絶対に辞めた方がいいです。

基本的に天井エナの期待値は

打ち始め〜打ち終わりまでで幾らという計算なので、無駄打ちすれば期待値はガクッと落ちます。

自分は7月から8月10日までで、蒼天の拳2をエナで合計98台打ってるんですが、1ゲーム辞めしなかったのは1ゲーム目に中段チェリーを引いた1回のみです。その時は回収0でした。

しかし、それ以外の98台中、最低の回収額は1680円ですが、必ず交換or貯玉します。

結局はケースバイケースですが、無駄打ちなのか?期待値になるのか?では収支への影響がかなりあるので、辞め時をズラす時はかなり慎重に判断してます。


お返事はここまでです。

__________________

最近の機種は色々な煽りがあって戸惑いますが、心を仏の境地にして邪念を振り払いますw


やくとどーがへの質問は

【ehimenoyakuto@@@yahoo.co.jp】

*@を1つにして下さい*

にて受け付けてます^_^

個別返信or記事にさせて貰う可能性もあります。

自分に分かる範囲であればお返事しますのでお気軽にご連絡下さい^_^











posted by やくとどーが at 05:52 | Comment(0) | 質問回答記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

